自己紹介

はじめまして、のなめと申します。

CCIEへの挑戦に伴い、ブログを設立してみました!

主にCCIEの日々の勉強内容や、ネットワークに関するアレコレを書いていこうと思っています。

よろしくお願いしますm(_ _)m

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

コメント

  1. sinntyakoutya777 より:

    はじめまして、いつもブログを参考にさせて頂いています。
    ポジティブなメッセージと確かな情報を発信されているので、
    「師匠」と呼ばせて頂いています。COMP生活もやってみました(笑)。

    事情があって40台になってからインフラ業界に入ったので(現在48です)、
    はじめは雑用をやり最近やっと設計/構築をやりだしています。

    現在、F通系の中小Sierにいますが(派遣で働いています)、何故かサーバ構築(vSphere)を
    やらされています。年齢とともに雑多な仕事を振られるようになって、
    なかなか業務の中で軸を絞ったスキルアップできずに悩んでいます。

    当面、習得を目指しているのは以下です。

    ①スタティックの環境しかやったことがないのでOSPF,BGPの大規模設計/構築
    ⇒「極める」シリーズをテキストにeve-ngでシュミレーション学習をしています

    ②BIG-IP,A10といったLB(L7やサーバ側知識とともに)、Fortigate等のUTMの構築経験
    ⇒最近、仮想アプライアンスを入手しハンズオンにも参加予定です

    ※英語は「基本英文700選」という受験参考書で和文英訳の練習をしています。
    (資格は過去にCCNAとNPのRoute,SwitchまでとりTshootでこけて
    あまりの受験料の高さに放棄して現在すべて失効しました)

    50代前半までに提案~運用までできるようになりたいという飛躍ある目標があり、
    半分は自己学習で、半分は業務で収録していきたいと思っていますが、
    構築業務に絞って仕事を選ぶべきでしょうか。(jobホッパーになるのは必然と思っています)
    新CCNPは頑張って取ろうと思っています。

    質問形式のメールをいきなりお出しして恐縮ですが、
    周囲に意識の高い人がいないので(ましてや私の年齢では)
    つながりが欲しくて連絡させて頂きました。