英文法の復習完了

土日を使い、英文法の復習が終わりました。

各品詞が何なのか。。。形容詞?副詞?なんか文に動詞がたくさんあるけどどういうこと???といった、中学レベルにも満たない英語力でしたが。。。
なんとか文を見てどこまでが名詞で、どこまでが動詞で、、、と文章を品詞に分解して考える事ができるようになったため、非常に効果はあったと思います!

実際に僕が使用した教材は、鈴木拓さんの
ゼロからの英語やり直し教室1年でTOEIC900!分かる!解ける!英文法!
です。

この教材は、以前ルートリフさんのCCIE/CCDEへの道セミナーに参加させていただいた時に、CCIE R&Sホルダーに方にオススメいただいた教材です。
その方も、英語が全く読めないところからこの教材で勉強され、英語のドキュメントがさらさら読めるようになりましたよ!とおっしゃっていました。

勉強方法や教材は人によって合う・合わないそれぞれだと思いますが、今後英語の勉強を始めるにあたってどうやって勉強しようか。。。と悩んでいる方には本当にオススメです!

ちなみに、鈴木拓さんのHPでも紹介されていますが、ゼロからの英語やり直し教室はTOEIC500点以下(英文法が本当に何も理解できていない)方が対象
1年でTOEIC900!は英文法の基礎はある程度理解している前提で、基礎を簡単に復習し、準動詞・8W1H(疑問節や関係詞)の学習がメインとなっています。

その他にも様々な教材があるようなので、興味を持たれた方はいろいろとみてみるのも良いかもしれません!

僕は英文法の復習で身に着けた英語力をもって、本日よりCCIE Writtenの闇に飲まれてきます。。。!笑

シェアする

フォローする

関連コンテンツ