圧倒的な高級感!Magic Keyboard スペースグレイ!

先日行われた教育者向け発表会イベント『Let’s take a field trip』で新しいiPadが発表されましたが、イベント後にこっそりとあるアイテムたちがApple Storeで発売開始となりました。

なんとそれは…

マウス、トラックパッド、キーボードのスペースグレイモデル!!!

もともとは最近発売されたハイエンドモデル、iMac Proのスペースグレイにのみ付属するアイテムでしたが、とうとう単品販売が開始されました!

僕は普段Macbook Proを使用していますが、自宅では外部モニタに出力しています。外部モニタが黒色なので、色の組み合わせ的にMagic Keyboardのシルバーはどうしても避けてしまっていました。どうせなら統一感を出したいですよね。

しかし!この問題もスペースグレイを購入すれば一瞬で解決です!そう思った僕は、Apple Storeで発売開始されていることを見つけた瞬間購入していました笑




3月29日(木)に注文し、3月31日(日)に受け取りました!Apple製品はしっかりとした梱包で発送されてくるため、安心感がありますね。早く実物を拝みたいがあまり、ハァハァしてしまうのを必死に抑えつつダンボールを開けると…

ふつくしい…

白いパッケージにスペースグレイがとても映えています。もう我慢しきれずハァハァと呼吸が荒くなってしまいましたが、箱を傷つけないよう慎重にビニールを剥ぎます。そう、自分の娘に初めてお洋服を着せ替えさせるように!!!(当方未婚です)

そして無事ビニールを剥ぎおわり、箱をあけると…

ふつくしい…(2度目)

あまりのスタイリッシュさと高級感に、思わずため息がでました。もう、かっこよすぎる。

そして既存のMagic Keyboardと同じですが、驚愕の薄さ!

もはや匠の技ですね。無事開封の儀を終え、惚れ惚れとしたところでデスクに設置しました。

想像以上の統一感!!!

スペースグレイというカラーですが、キーが黒であることからもほとんど黒色に見えます。そのため、このようなベゼルが黒のモニタと組み合わせても違和感は0です!素晴らしい!

打鍵感も非常によく、普段からMacbookシリーズを使用している人であれば違和感なく使用できると思います。

さて、そんなMagic Keyboard スペースグレイ、お値段はなんと…

税込み17,064円!!!

何故かシルバーより2,000円も高価ですが、ベゼルがホワイトやシルバーなモニタはあまり販売されていないと思うので、2,000円で統一感が出せるのであれば全く問題ない差額だと思います。それにしてもキーボードで17,000円は高すぎるけど。

予想通り大満足だったMagic Keyboard スペースグレイ、Apple storeにて絶賛発売中!みんなも周辺機器で統一感を出して、スタイリッシュなデスクを演出しよう!!!



シェアする

フォローする