読書をアウトプットしよう!

はじめに

あなたは普段、読書をしていますか?

本にはたくさんの学びがあり、読書をすることで様々な知識や知恵を仕入れることができます。以前にもこちらの記事で読書の重要性をお伝えし、僕の人生を変えるきっかけとなった本をいくつか紹介しました。

はじめに あなたは普段、読書をしてますか? 本にはたくさんの学びがあり、読書をすることで様々な知恵や知識を仕入れることができます。自己啓...

月に1冊以上は本を読んでいるよ!という方、素晴らしいので是非続けてみてください。

なかなか読書する時間が取れず、本を読めていない…という方、読書の習慣を身につけることで、あなたの人生は大きく変わります。

読書の重要性に気づくことができたあなたは、知識や知恵を得て、成長に1歩近くことができるでしょう。

しかし…そんなあなたに残念なお知らせがあります。

読書をすると新しい学びがあり、知識や知恵を得たりと情報をインプットすることはできます。しかし、アウトプットしなければ身につかないのです。

せっかく読書をしているのであれば、得たものは身につけたいですよね?

そんなあなたのために、読書をアウトプットし、あなたの成長を加速させるオンラインサロン Readputを紹介します!

オンラインサロン Readput

概要

Readputとは、ReadとOutputを組み合わせた造語。文字通り、読んで(インプットして)アウトプットすることを目的とした場になります。

活動場所のメインはSlack。

本を読み終えたら、テンプレートをに従い概要や感想をまとめて投稿(アウトプット)!気になる投稿があれば、他のメンバーは質問やコメントをすることで更にアウトプットが加速!

他の人の投稿を読むことで様々な本を知ることができ、興味・関心の幅を広げることもできます。 

また、月に1度東京都内で読書会を開催します。Readputのメンバーは無料で参加することができるので、読書の時間を確実に確保でき、リアルの場で読書仲間を見つけたり、読書会の最後にライトニングトーク(ショートプレゼン)を行うことでプレゼン力を向上させることもできます!

よりリラックスして読書ができるよう、会場はこのような非日常空間!東京に来られない方には、ライブ配信で遠方からも参加することもできます!

オンラインサロンの参加費は1か月980円!1日なんと約30円です!

Readputに参加することで得られるメリット

Readputに参加することで、次のメリットを得ることができます!

(1)

シェアを前提とした読書を行うことで、本から学び取る力を向上!さらに、アウトプットにより学びがより深まります!

(2)

メンバーの投稿を読むことでその本を読まずとも概要や感想を知ることができ、時間の節約に!また、読みたい本が見つかったり、自分では読まないジャンルに興味を持つことも!

(3)

毎月1度開催する読書会に参加することで、月に1冊は必ず読書できる環境をセットアップ!当日はライトニングトークを行うことで、プレゼン力も向上!

こんな方におすすめ!

・読書が好きな方

・読書仲間が欲しい方

・社外で人の繋がりを作りたい方

・読書からの学びを倍増したい方

・プレゼンが上手になりたい方

参加方法

画面上部にあるお問い合わせフォーム、またはLINE@から「Readput」と送信ください。

LINE@こちらから!

友だち追加

LINE@からお申し込みいただいた場合は1週間の無料体験をプレゼントします!また、気になることや、参加において聞いておきたいことがあれば遠慮なくご連絡ください!

さいごに

Readputは読書からの学びを倍増させ、興味の幅を広げることができ、人の繋がりを作れる そんなオンラインサロンです。

あなたのシェアがサロンを活性化させます!共に素晴らしい環境を作り上げ、日々成長していきましょう(^ ^)/

シェアする

フォローする

関連コンテンツ